ヒカリノ公認心理師ノート

自分の試験勉強用ノートとして活用してます。ご自由にご覧ください。たまに試験対策や最新情報も載せます。

保険医療分野の法律 一覧

現認者講習テキストp.61に載っている表です。

f:id:stst8686:20180207231130j:image

見やすいので自分メモ用に載せました

この中から関連のありそうな法律を勉強していこうかなと。

 

 

そういえば、私の同期が現任者講習を受講してきました。

4日間のうち、まだ2日間だけですが、

同僚から聞いた話では....

・スライドで説明してくれる先生もいれば

・アニメーションを流す講義もあれば

・上の先生から指示されたのであろう、何の準備もなくただただテキスト読むだけの先生もいたとのことです(笑)

特に精神医学領域がひどかったとの話(笑)

 

受講者層は心理職より他職種の方が多く見受けられたようです。

 

単位が足りてる人は受けなくても良いかもしれませんね(笑)

まぁその辺は自己判断で^ ^