ヒカリノ公認心理師ノート

自分の試験勉強用ノートとして活用してます。ご自由にご覧ください。たまに試験対策や最新情報も載せます。

現認者講習 2日目

5/26〜27の土日に行われた2日間の現認者講習(前半戦)が終わりました。

率直に、まず疲れました(笑)

9:30〜18:30まで90分×5コマの講義。
昼休みはわずか45分。。。
とても過酷です。

ただ、
それ以外は全体的に受けて良かったです。

この機会がなければ、現認者講習テキストをここまで読み込む機会はなかったと思いますし、講師の先生から試験対策のポイントなども聞けたのが最大の収穫です!

講師の先生方もすばらしい方々でした。

今回の先生方は、他の現認者講習でも何度か登壇しているらしく、
テキストのポイントの押さえ方、進行、時間管理など、大変すばらしかったです!


ちなみに、
会場も快適でした^ ^
スタッフの細やかな気配りや配慮が感じられました✨

それでも
また来週の土日に行くのは正直気が重い(笑)
合宿と思って頑張ります!


最後にひとつ残念なお知らせです。

当ブログで現認者講習で扱った事例を
他の記事に載せておりましたが、
やっぱりNGっぽい雰囲気なので削除させていただきました。
いきなりブログのアカウント停止とか削除とか嫌なのでw

今まで見れた人はラッキーでしたね(o^^o)