ヒカリノ公認心理師ノート

自分の試験勉強用ノートとして活用してます。ご自由にご覧ください。たまに試験対策や最新情報も載せます。

現任者講習テキストの誤植対応について

他の記事でも書きましたが、

現任者講習テキストに誤植(誤字脱字)が多いので、

出版社である金剛出版に問い合わせると、現物と交換してくれます。

 

特にテキストの最終ページを見て

『第1刷』と書かれている方(=発売直後に購入された方)は、とっっっても誤植が多いです(笑)

 

どれくらい多いかというと、下記の通りです。

「公認心理師現任者講習会テキスト[2018年版]」正誤表

 

お、、多すぎる(笑)

そして正直、笑えないレベルの間違いもあります!

そのまま暗記したら試験勉強に差し支えるレベルのものもあります!!

 

第1刷~第3刷の方は

最新刷(第5刷?)に無料交換してくれるみたいです!

 

ただし、現物と交換になるので、

お手元のテキストに書き込み、アンダーライン、付箋等で

勉強を進めていた方はご注意が必要です。

 

そんなこと言う私も第1刷。。。

現任者講習でめちゃめちゃアンダーラインとメモしてしまったw

交換しようか、正直迷っております(笑)

 

金剛出版 連絡先

Tel: 03-3815-6661
Fax: 03-3818-6848
e-mail: kongo@kongoshuppan.co.jp

〒112-0005 東京都文京区水道1−5−16 

 

ちなみに、まだご購入されていない方は

今から注文すれば誤植が無い(修正済み)の最新刷が届きます(笑)